« 2011年7月 | トップページ

近況

ここのところ、伝統こけしBlogの方しか更新していないので、こちらはかなりご無沙汰です。

mixiはだいぶ前からもういいかなーと思っていたので退会しました。

twitterはやってます。
suntronix_fugaです。

最近は、西荻窪のTHE”ロック”食堂さんでいろいろイベントやっています。
7/22~8/20で伝統こけし関連の雑貨等を出展した「いこいここけし展」を開催、会期中には山内智博くんと一緒にライブをやったり、友達が遊びに来てくれたり、初めて話す方ともこけし話で盛り上がったり。
いろんなきっかけになったと思います。

で、8/31まで「FUGAのまんが展」をやっています。
まんがは2009年の秋頃から突然描き始めて、それをライブ会場で配ったりとかCD-Rのおまけにしたりしていたので、それを一堂に会して読めるようにしたもの。
以前からお世話になっている雑貨屋の店主さんもこの前初めて読みに来てくれて、「ヤバイ…」といいながら爆笑してくれたので、嬉しかったです。
普段なら1分と会話が持たなさそうなギャル?も面白がって見てくれたり。
笑いながら、きゅーんとくる漫画なので、読んだほうがいいですよ。ほんと。
音楽ともたぶん通じるところはあると思うのだけれど。

ということで、本題。
展示最終日の8月31日(水)に記念ライブをやります。
ノーチャージ、通常営業中なのでなにかフードかドリンクをオーダーしてください。
仕事帰りにふらっと飲み食いにきてください。
普通においしいし居心地よい、大好きなお店です。
気が向いたら一杯おごってください。

ライブは久しぶりにアコースティック弾き語りでやります。
エレキでも最終的に試行錯誤の末指弾きに移行しかけていたけれど、アコースティックだとさらにやりやすいし向いているかも。ね。
もともとベースを指弾きでやっていたこともあり、もうちょっとやっていくと、感覚的に同じように弾けるかなー。

新曲はちいとも書けていないけれど、一応向かい合うようにしています。
昔から書けるときはドバーっと書けるし、書けないときは、もう2度と書けないんじゃないか?というくらい書けないので。
あとは、まぁ、時間だとか、環境的なものもありますが。
続いていたイベントも、このライブで、ひとまず何かの区切りに。

これが終わったら鳴子の全国こけし祭りに行きます。
とても楽しみ。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ