« まちがえたー | トップページ | かまってかまって »

はじまったーおわったーまだつづくー

祝日の金曜日は、自転車で野川公園・武蔵野公園の方に行って、中村文具店というお店に行ってきた。
これがまた、ちょうどよい天気・新緑の季節あいまって、白昼夢のように気持ちよいお出かけになりました。
また行きたいわー。
とにかく広くてきれいで、公園以外の、野川の周辺もいいし、行く途中の東八道路のサバービア感も楽しく、ハードオフにも寄ったし、肝心の中村文具店の男くさくマニアックになりすぎないゆるいたたずまいも、すべて最高でした。
中村文具店は平日休みのようなのでご注意。

土・日と高円寺びっくり大道芸内で高円寺チャリティーマーケットの運営を手伝っておりました。
日曜は一日強風、最後は雨で強制撤収ながら、2日で商品提供していただいたお店にもお客さんにも参加スタッフにも、被災地にも、みんなが嬉しい活動ができたのでは、と思います。
売上は全額杉並区を通じて義援金になります。
西荻で知り合ったママさんがお子さん連れて子供服買いに来てくれて、袋いっぱいに買い物してくれたのは本当に嬉しかった!し、激安で可愛いものばかりだったので喜んでももらえたよう。
近隣のお店にはこのイベントでご迷惑もあったかも知れないけれど、いろんな人に高円寺に遊びにきて気に入ってもらえるきっかけになっていて、2日間のみ、今年は特にチャリティーの運営だったのでなにとぞご容赦を。

今日は出勤でもろもろ仕事を片付けて、明日からはまたいろいろお楽しみな企画があるので、遊びに行きたいな。

そういえば、大雨の中タイムテーブル通りにパフォーマンスを遂行するパフォーマーはプロだったなぁ。
そして、傘を差してそれを観て拍手送る観客がたくさんいたことにも感動を憶えました。
肝心の大道芸あんまり観る時間なかったのだけれど、来年もぜひ。

|

« まちがえたー | トップページ | かまってかまって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まちがえたー | トップページ | かまってかまって »