« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

今週末は

高円寺ShowBoatでこんなイベントがありまーす。
竹野くんのblogより転載。

『Rhapsody vol.18』

2011年5月29日(日)
at 高円寺ShowBoat

開場18:00/開演18:30
前売2,500円+d/当日2,800円+d

【LIVE】
吉村秀樹(bloodthirsty butchers)
割礼
andYoung...(from大阪)
竹野恭章バンド

前売チケット
1.企画者宛へのメール予約受付中です。
 「5/29竹野チケット予約」の件名で、本文にお名前、枚数をご記入の上、
  rhapsodymizlock@hotmail.co.jpまで送信してください。
2.ShowBoat店頭販売(発売中)
3.イープラス(発売中)
整理番号なし、当日早く来た方からの入場になります。

この企画は今となっては長年の友人、みずにわ君がずっと続けているイベントです。
まあ、何はともあれ一朝一夕には辿り着けないこってりと濃いイベントであることは出演者の顔ぶれからわかりますね!?
ShowBoatなので音響もバッチリかと。
皆さまおいでませ。

個人的には竹野くんのライブ観るのは多分震災後初めてになるかな?
ライブ自体全然行ってないかも。
ということで、いろいろ楽しみです。

| | コメント (0)

西荻窪ロック食堂でフリマやります

今日15日、13時〜17時、西荻窪ロック食堂前でフリマやります。
他にも何組かいらして、賑々しく、あるいは無言で並んでると思いますので、遊びに来て下さい。

CD、本、洋服、アクセサリー等、いわゆるフリマ的爆安価格にて提供します。
きっとお値打ち商品見つかるはず。

西荻窪は古本屋、喫茶店、アンティークショップ等たくさんあって、のんびり日曜を過ごすのによいところですよ。
ロック食堂は秋田料理が楽しめるお店なので、そちらもぜひぜひ。
今日ランチもやってるみたいです。

| | コメント (0)

かまってかまって

このBlogは特に音楽Blogということもなく、タイトルどおりに考えること雑記だったのだけれど、こけし関係のエントリーも増えてきたので、こけし用にまた別のBlogを書くことにしました。

こけしのなかのわたし

興味のあるかたはぜひ。
こけし持っていないけれど興味はあるわ、という方への誘い水も続けていきます。
こけしBlogでも、今までのようにこけしを通して色んなことを考えていけたらいいな。

昨日は旧教育テレビことEテレで神聖かまってちゃんのドキュメント見た。
かまってちゃん、ちゃんと聴きたいなー。
あんぐらい不安定な音楽か、普通に古きよき音楽か、どっちか。
あっ、うそうそ、そんな簡単には割り切れないけれど、仕事場でCDがかからなくなってしまったこともあり、音楽聴く機会がほとんどなくなってしまった。
かまってちゃんは、の子はエキセントリックすぎて、それを見守るメンバーの方に感情移入したりして。
あんまりよく知らないけれど、とりあえず、メロディ、歌詞、それを支える気持ち、サウンドデザイン、好きだと思ってる。

さて、今週末5月15日(日)、西荻窪ロック食堂さんのフリマに参加します。
カフェオーケストラのある通りです。
何売るかはまた考えねばならねば。
13:00~17:00くらいまでやると思うので、よろしくお願いしますっ。

| | コメント (0)

はじまったーおわったーまだつづくー

祝日の金曜日は、自転車で野川公園・武蔵野公園の方に行って、中村文具店というお店に行ってきた。
これがまた、ちょうどよい天気・新緑の季節あいまって、白昼夢のように気持ちよいお出かけになりました。
また行きたいわー。
とにかく広くてきれいで、公園以外の、野川の周辺もいいし、行く途中の東八道路のサバービア感も楽しく、ハードオフにも寄ったし、肝心の中村文具店の男くさくマニアックになりすぎないゆるいたたずまいも、すべて最高でした。
中村文具店は平日休みのようなのでご注意。

土・日と高円寺びっくり大道芸内で高円寺チャリティーマーケットの運営を手伝っておりました。
日曜は一日強風、最後は雨で強制撤収ながら、2日で商品提供していただいたお店にもお客さんにも参加スタッフにも、被災地にも、みんなが嬉しい活動ができたのでは、と思います。
売上は全額杉並区を通じて義援金になります。
西荻で知り合ったママさんがお子さん連れて子供服買いに来てくれて、袋いっぱいに買い物してくれたのは本当に嬉しかった!し、激安で可愛いものばかりだったので喜んでももらえたよう。
近隣のお店にはこのイベントでご迷惑もあったかも知れないけれど、いろんな人に高円寺に遊びにきて気に入ってもらえるきっかけになっていて、2日間のみ、今年は特にチャリティーの運営だったのでなにとぞご容赦を。

今日は出勤でもろもろ仕事を片付けて、明日からはまたいろいろお楽しみな企画があるので、遊びに行きたいな。

そういえば、大雨の中タイムテーブル通りにパフォーマンスを遂行するパフォーマーはプロだったなぁ。
そして、傘を差してそれを観て拍手送る観客がたくさんいたことにも感動を憶えました。
肝心の大道芸あんまり観る時間なかったのだけれど、来年もぜひ。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »