« 目と耳 | トップページ | まちがえたー »

GWの予定

風が強い。
街のあちこちではらはらしたりはらはらさせられたり人がいるでしょう。
かつらが飛ぶとかスカートがめくれるとか自転車が倒れるとか桶屋が儲かるとか、まぁいろいろ。

いつの間にか、ザ・ムンズ/竹野恭章バンドの竹野くんのBlogが復活していた。

まあ内容は相も変わらず気ままにやってるよ、です。
Blogはムンズのリーダー、宮本くんの方が面白いけど、あんまり書いてくれない。

GWといえば、がなるうなるの略ですが、この時期のイベントについてご紹介。

30日(土)、1日(日) 高円寺びっくり大道芸
毎年恒例のイベントですが、今年は全面的に、東日本大震災の被災地への支援・チャリティーを打ち出しています。
大道芸のイベントはどこでやっても昼間にやって電力なんてほとんど使わないはずなのに、各地での中止が相次いでいるとのこと。
義援金の寄付、芸人さんへの投げ銭、よろしくお願いします。
高円寺フェスでは純情商店街の三菱東京UFJ銀行の横でチャリティーマーケットやります。
高円寺チャリティーマーケット
このほか、福島や関東の野菜販売とかもあるようです。

3日(火・祝)~5日(木・祝) 東北チャリティーこけし市~誠一とでくのぼうのなかまたち~
陸前高田で津波に遭い亡くなられた、こけし蒐集家の高田誠一さんを偲び、こけし仲間たちが企画したイベントです。
売上から被災地のこどもたちに工人さんが作った独楽をプレゼントするとのこと。

1日(日)~15日(日) マーブルマーケット@高円寺ハチマクラ
福島出身の輸入雑貨ネット販売されている方のイベントです。

こういうものに行こうかと思っております。
天候に恵まれますよう。

今回はリンクだらけでした。
皆様もGW楽しんでね。

|

« 目と耳 | トップページ | まちがえたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目と耳 | トップページ | まちがえたー »