« あたたかいね | トップページ | ぐるぐる »

憂鬱と官能

胃腸炎?とか、親知らずとか、いろいろあって、憂鬱な気分に、邪悪なパワーに支配されそうです。
だましだましやっていこう。
図書館で借りた菊地成孔の「憂鬱と官能を教えた学校」読んで、事前の知識とも併せて、長年の疑問だったモード奏法の実際的な使い方とか、ようやく腑に落ちました。
腑に落ちただけで、実際の作曲・演奏に還元できるかというと、まだまだこれから。
それ以前に習得するべきこともたくさんある。
コードもスケールもいろんなこと知れば知るほどつながっていったりして、それはなかなか楽しい。
実践して効果を感じられればなお楽しい。

本とかねー、もっと読みたいけれどなかなか読む時間がとれない。

もっと時間ほしいなぁ。
あるとだらだらしちゃうんだけれど。
季節の変わり目、気持ちは急くけれど、着実にいきたいですね。

|

« あたたかいね | トップページ | ぐるぐる »

コメント

こんばんは。末広通りのモクチョーイの店主です。
器!電子レンジOKでした!
すみません。コメントではなく、連絡で!
彼女さんにもよろしくお伝え下さい。
教会もブログにアップしましたのでー。
また遊びにいらして下さいね。 

投稿: モクチョーイ | 2011年2月22日 (火) 22時25分

あ、ありがとうございますー。
うどん食べるときにさっそく使いました。
お盆も毎朝使ってます!
ブログの写真凄かった~
また遊びに行きますー。

投稿: SUNTRONIX | 2011年2月23日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかいね | トップページ | ぐるぐる »