« 土曜と日曜 | トップページ | フェスはフェスでも »

もののかち

先日阿佐ヶ谷ブックオフで買ったCD、楽しんでいる。

LEMONHEADSのベストとビリー・ジョエルの「STORM FRONT」はともかく…いや、もう1回は聴いてみようかなぁ。

かけておく分にはいいんです。

ダニー・ハサウェイ「Extension Of A Man」

シンディー・ローパー1st

THE WHO 「MY GENERATION」

THE STYLE COUNSIL「OUR FAVORITE SHOP」

いいじゃんいいじゃん。

マイケル・ジャクソンの「THRILLER」迷って置いておいたら他の人に買われてしまったのが悔やまれる。

シンディー・ローパーは、まったく正しく80年代で、最高です。

もうすぐ出るKANのライブDVD、かなり欲しいが…コンテンツの対価として高いとは思わないけれど、自分の収入や経済状況から考えると、ちと、いや、かなり高い。

あと、KANのアルバム、「MAN」「TIGERSONGWRITER」「GLEAM&SQUEEZE」は、まーったく中古で見たことがない。

すみません、貧乏で…。

もっとハードコアに中古盤をDIGっている人たちって、新譜買うことあるのかなぁ。

それにしても、この値段なら何回聴いたら元が取れる…みたいな発想が染み付いてしまっているような。

人間は、感動とか、見えないもの、脳の快楽、刺激にお金を払うんだなぁ。

労働は、凄くシステマティックでドライに、でも、その給与は、エモーショナルなことに使う。

おいしいもの食べるのも、結局はそうだし。

なーんてことも考えました。

幸せも不幸せも、ある程度、自分で作れるのかも知れないね。

|

« 土曜と日曜 | トップページ | フェスはフェスでも »

コメント

タイガーソングライター、中野のCD屋でプレミア付けて売られてました。
\4000くらいだったと思います。
この時期はあまり売れてなかったから出回ってないんですかね?

投稿: ミズニワ | 2010年9月 1日 (水) 09時15分

ミズニワくん
情報ありがとう~
タイガーソングライターって廃盤になってんのかな??
現在廃盤のものについては、何やらリマスタリング再発の可能性もあるみたいなんで、プレミア付きで買うこともない…けど、時期的に内容よさそうなので気になるなー。じゅるる。

投稿: SUNTRONIX | 2010年9月 1日 (水) 12時26分

通りがかりの、KANさんのファンです。
ライブDVD,アマゾンでは値下げされてましたよ。ワタシも予約しました^^
あと、廃盤になっていたアルバムも10月にリマスター盤が出ます。
近々、KANさんのウェブサイトにも情報が出ると思います。
お邪魔しました。

投稿: ま | 2010年9月 2日 (木) 11時33分

まさん>
ありがとうございます!!
すばらしー情報!!
これは期待が持てますねぇ。
Blog書いておくと、たまにはいいことあるんだなぁ…。

投稿: SUNTRONIX | 2010年9月 2日 (木) 13時01分

わ、「いいこと」だなんて・・・嬉しいです^^
きのうお邪魔した、「まき」です。そう、「き」がスッコ抜けてました(汗)
なんでまた来ちゃったかというと、KANさんのウェブサイトの、先々週くらいの「金曜コラム」に、例のリマスター盤について結構詳しく書かれていたな、と思って・・・
お時間のあるときにでも、読まれてみてはいかがでしょうか?

たびたび、しかも長々と失礼しました。

投稿: まき | 2010年9月 3日 (金) 11時48分

まきさん?
ご親切な情報ありがとうございますー
既にうわさではなく、ありありと書いてありますね。
予算に限りがあるものの、未聴の「MAN」「TIGERSONGWRITER」とアルバム未収録曲集は欲しいなぁ…
と、今、「NO-NO-YESMAN」も持っていたか自信なくなってきました。
個人的に一番聴いているのは「弱い男の固い意志」です。たぶん…

投稿: SUNTRONIX | 2010年9月 6日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜と日曜 | トップページ | フェスはフェスでも »