« 2作同時発表!!! | トップページ | レッチリ・ベース・メタル・ミクシィ・廃人 »

ダラックマ

東京の空は、夜でも明るすぎて。
今夜は霧のような雨が降っていたので、街灯を反射してなおさらだ。
まるでセットの中を歩いているよう。
空は書割。
こういう日には、ひどく現実感も乏しく、俺も何かの番組の出演者みたいになるんだ。
実際のところ、TVの出演者になんかなったことが無いけれど。

ダブオさんが、感想とアドバイスをくれた。
嬉しい。
ラプソディ vol.0で、コトリの初ライブに超強烈なショックを受けた俺は、それ以来、ダブオさんの音楽を聴くたびに、会うごとに、とてもフレッシュな驚きを貰うことができて、すっかりプリズナー・オブ・ダブってわけです。
それにしても、ダブオさんのノイズとかコラージュに対するセンスって凄い。
そういう音楽を専門にやっている人と同じくらいのセンスや切れ味がある。

霧雨くらいの雨なら、みっともない思いをせずにリアリティを感じて歩ける。
明るくてうそ臭い世界を、ひんやりとした感触の中、傘をささずに歩こう。

あたたかくなって、雨が降ると、どんどん街路樹から何から育ちまくって鬱蒼としてくる。
何度も見た景色。これからも。何度も見る。何度見れるのかな。

夏のにおい。君が着る夏の洋服。

ゴールデン・ウィークが明けて。
結構生活ペースはいつもと変わらずにいたのだけれど、毎日物凄く眠い。
おきていても、目を開けていても、透明のまぶたを閉じているようだよ。

一生交わることのない点と線。
それを思うたび、胸がひしゃげるような気持ちになる。
コミュニケーション。
ハートとハートを直結してロックするために、何が必要かな。
しょんぼりというより、もやっとしております。

このまま、このまま、このまま行くのかい?
やるなら今しかねぇ。
景気よく行きたいね。

思い切り行こうとすると、なんか突っ走ってしまう。
自分で思っているよりも、周りのことが分かっていないのかもしれない。
きっとそうなんだろうな。
だから伝わらない。
実感でそう思っているだけで、別にダークな気分ではないです。
そういうことに気付けば、頑張りようもある。

グラスに氷を入れて戻ってきた。
やっぱダークじゃん。てのが、俺の感想。
PCのスピーカーからは東京廃人ボーイズ。
俺頑張ってる。クニツグ君も頑張ってる。いいね。

http://suntronix.michikusa.jp/

頑張るのって本当にいいよ。
頑張ってうまくいくのが最高にいい。
そうしたら、神様にありがとうって言おう。

おかしいな。
帰宅するときは結構冴えてると思ってたんだけれど、全然何のイメージも捕まえられない。
しょんぼりしているときには何となく、ランディ・ニューマンのことを思い出す。
シニカリストにしてしょんぼりスト。

東京廃人ボーイズに続いて俺。
いや続いても何も俺なんだけど。GOLDEN WEEK。
すげーしょんぼりしてて気持ちいい。
しょんぼりしてる君が一人ぼっちで誰にも何にも言えないでいるときに聴いてほしいな。

そういえば、ROOTSの缶コーヒーのINSPIRATION!って奴の缶が凄くてさ。
なんか、コーティングしてあるツルンとした感触で、玉虫色に光ってる。
子供の頃ビックリマンシールとか大好きだった身としては、グッと来る仕様だよね。

歌を歌うときは、できるだけ本当のことを歌おうとしている。
ときには、より極端なことを歌うと、ぐっと本当っぽくなる。
俺自身のこととか、俺が見てるもの。好きなこと。人。もの。
それを歌いこんでいって、一緒に好きになってもらうのが、幸せなんだ。

そうこうしている間にも俺の知っている人が何か食べていたり、TV見ていたり、考え事をしていたり、ブルーになってたり、笑ってたり、仕事をしていたり、寝ていたりすると思うと、どきどきするよ。
ミクシィ始めてから、あ、この人今ミクシィ見てる。とかいうのが分かるようになったけれど、テクノロジーを超えたところでももっと繋がっていたいね。
テレパシーで繋がっていたい。
君が傷を負ったときには、俺も痛いって思う、そういう面倒くさい男でいたい。
ちなみに子供の頃から、怖いことや痛いことには弱くて、姉が怒られていても横でビービー泣いてました。
でもうちの母は絶対あの頃ヒステリーだったと思う。
今更どうでもいいけど。

シングルモルトはロックにしちゃ駄目なんだって。濁っちゃうから。
でまぁ、一般に知られているウィスキーはブレンデッド・ウィスキー。
いろんな種類のシングルモルトを組み合わせたりしている。
で、俺が言いたいのは、ブレンデッドはロックで飲むのが好きです。ってこと。
そもそもシングルモルト飲んだこと無いけれど、当分飲む必要性も感じない。

大橋先生もコメントくれました。
ありがとう、ありがとう。
みんなうまくいきますように。

ミクシィのジョン・フルシアンテのコミュに入っているんだけれど、You Tubeに海外のギター雑誌の教則ビデオ?みたいなのが出てるっていう情報が上がってて、見たら凄かった。
ちょっと弾くだけなのに、いちいち完全に入り込んでる。

今日もなんだかわけがわからなくなってきたのでそろそろ寝ようかと思います。
地球の皆さん御機嫌よう。
夢で会いましょう。

|

« 2作同時発表!!! | トップページ | レッチリ・ベース・メタル・ミクシィ・廃人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2作同時発表!!! | トップページ | レッチリ・ベース・メタル・ミクシィ・廃人 »